けだまファミリーとは

グッズをつくったり、おさけを飲んだりしている二人組みです。

店舗やチーム、グループなどのオリジナルグッズ・Tシャツなどの制作をしています。
お気軽にご相談ください。
Mail:kedama_family@kedama.noob.jp
Twitter:http://twitter.com/kedamafamily

けだまファミリーのやったこと

http://kedama.noob.jp/

けだまファミリーのさいきん

けだまファミリーのさいきん
2014/02/09

「くにゃふとびーる」のぺーじできました。

固定リンク | by:けだまファミリー
くにゃふとびーるのページができました。

くにゃふとびーるはビールが好きでビールっぽくなってしまったにゃんこたちです。

くにゃふとびーる
12:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | おしらせ
2013/10/04

横浜オクトーバーフェスト

固定リンク | by:けだまファミリー
今年も始まったたぶん日本で一番盛り上がるビールイベント
「横浜オクトーバーフェスト」に行ってきました。
オクフェス
22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事
2013/10/01

くにゃふとびーる缶バッチ

固定リンク | by:けだまファミリー
缶バッチ

くにゃふとびーるの缶バッチできました。
お会いした方に名刺代わりにお渡ししようかなと思ってます。

どこかであった際には「缶バッチくれ!」と声をかけてくださいね。
08:59 | コメント(0) | トラックバック(1513) | つくったもの
2013/07/02

新潟クラフトビールの陣 ありがとうございました

固定リンク | by:けだまファミリー
6月29日・30日に開催した新潟クラフトビールの陣、すごく盛り上がりました!
新潟を代表する酒飲みイベント「酒の陣」に追いつけるかも?

けだまファミリーはTシャツの販売で参加させていただきました。
Tシャツをご購入いただいた皆様ありがとうございました。
くにゃふとびーる大好評でした。

サークル唐草花さんのビールの同人誌「くらびー」も完売でした。

なかなか実際にお渡しして販売というのは少ないのですが、機会があったら今後もやっていきたいなと思いました。
07:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013/06/29

新潟クラフトビールの陣

固定リンク | by:けだまファミリー
当日になってからお知らせとか・・・。

本日(6月29日)、明日(6月30日)と新潟市の古町5番町・6番町で開催される「新潟クラフトビールの陣」で、Tシャツの販売をしています。
もって行くのは、【くにゃふとびーる】と【湘南ゴールド2013】です。
5番町あたりでやってますのでぜひお越しください。

暑くなりそうだし、ビールがおいしそうだ!

新潟クラフトビールの陣
 https://ja-jp.facebook.com/niigatalovebeer
06:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | おしらせ
2012/07/08

ビアフェスのポスター

固定リンク | by:けだまファミリー
日本地ビール協会のビアフェスのポスター・ポストカードのイラストを描かせていただきました。
http://beertaster.org/gjbf/bf2012_flyer.pdf

ビアフェスは入場料だけで出店されているビールを何度でも試飲できるイベントです。
詳細は地ビール協会のページ(http://beertaster.org/gjbf/date/12/gjbf12.htm)でご確認ください。

これからのビアフェスの日程
■ BeerFes大阪2012
7月14日(土) 14時?18時(ラストオーダー17時45分)
7月15日(日) 12時30分?16時30分(ラストオーダー16時15分)
7月16日(祝) 12時30分?16時30分(ラストオーダー16時15分)

■ BeerFes名古屋2012
8月4日(土) 14時?18時(ラストオーダー17時45分)
8月5日(日) 12時30分?16時30分(ラストオーダー16時15分)

■BeerFes横浜2012
9月15日(土) 14時?18時(ラストオーダー17時45分)
9月16日(日) 12時30分?16時30分(ラストオーダー16時15分)
9月17日(祝) 12時30分?16時30分(ラストオーダー16時15分)
10:09 | コメント(0) | トラックバック(2645) | おしらせ
2011/06/03

fきゃるのきゃる姫

固定リンク | by:けだまファミリー
静岡県富士市の「若者のためのキャリアデザイン支援室 fきゃる」 のキャラクターきゃる姫のイラストを描かせていただきました。
チラシもできたみたいです!
fきゃるチラシ
富士市にお住まいの就職活動中の皆様はぜひともお越しください。
いろいろな職種の方の話が直接聞けるイベントなども行ってて楽しそうですよ。

http://www.machi-yumin.com/
http://twitter.com/#!/kyaruhime
11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | おしらせ
2011/05/13

けだまファミリーグッズ

固定リンク | by:けだまファミリー
自分たちで使うためにバッグにロゴを印刷しました。
ベースはUnitedAthleのメッセンジャーバッグです。

色がODとブラックということでちょっとミリタリーな感じにしてみました。
なかなかかっこいい!と自画自賛です。
メッセンジャーバッグ
13:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | つくったもの
2011/04/28

ショナゴー!!!Tシャツ受注販売!

固定リンク | by:けだまファミリー
5月3日開催のサンクトビアガーデン(詳細はこちら)にてサンクトガーレン黙認のショナゴー!!!Tシャツの受注販売をします。
定番の色に加えて今回のイベントの限定カラーとしてラグラン袖のショナゴーTシャツの受注も受け付けします。
※受注販売分に関してはイベント当日は受付のみTシャツのお引渡しは後日となります。

○今回受付のTシャツ(予定)
サンクトビアガーデン限定受付ラグラン袖のショナゴー!!!Tシャツ
¥2,100

ホワイトxイエローゴールド
ホワイトxパープル
 
ホワイトxグリーン
 

定番のショナゴーTシャツ
¥2,000
 
ホワイト

グレー

ライトピンク

ライトブルー

○印刷に関して
今回受け付け分のTシャツはけだまファミリーにて手刷りになります。
色ずれなどがある場合がありますが手作りの味とおもっていただければと思います。

○Tシャツのお届け日に関して
イベント当日受注分に関しては1週間程度で発送を予定しています。
(たくさん注文いただいた場合はお時間をいただく場合もあります。ご了承お願いします。)

※※もしかしたら当日もっていけるTシャツがあるかも・・・。(あまり期待しないで)

今回受け付け分以外にもTシャツ販売をしています。
ClubTより直接発送の以下のショップにて販売中。よろしくお願いします。
(こちらは受付後5営業日ほどでClubTより直送になります。)
http://clubt.jp/myshop/S0000040082.html

15:40 | コメント(0) | トラックバック(3736) | おしらせ
2010/12/13

客船を擬人化してみよう!(飛鳥2)

固定リンク | by:けだまファミリー
客船の擬人化って見ないよね。
ってわけで自分で描いてみました。

飛鳥2


来年はアスカクルーズ就航20周年ということで「飛鳥2」です。


飛鳥2
総トン数:50,142トン
全長:240.8m
全幅:29.6m
2006年3月17日就航

「飛鳥」の後をついで就航した「飛鳥2」。「飛鳥」に対して総トン数・乗客数ともに1.5倍以上の大幅スケールアップ。現在の日本船籍で最大のクルーズ客船です。
「クリスタル・ハーモニー(クリスタル・クルーズ)」を日本人向けに数々の改装を実施、満を持して日本に投入となったのですが、初期のトラブルが新聞で大きく報道されたりと知名度ゆえの苦労もありました。(実際トラブルがあったことは事実なわけですが・・・)

船体がおおきくなり設備に余裕が出たため船内に点在するレストラン・カフェやラウンジで一日中船内食べ歩きが可能になっています。(食費は基本的に料金に含まれています)
個人的にリドガーデンのハンバーガーはお勧めです!

客船での旅は経験した人が少ない&高いというイメージから一般人お断りな感じになってしまっているので、船の紹介とか旅の魅力の紹介なんかをつくろうかなと思ってます。

13:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 客船
2010/09/03

ショナゴー!!

固定リンク | by:けだまファミリー
サンクトガーレンというクラフトビールの会社をご存知でしょうか。
厚木にあるおいしいビールを造っているところです。
サンクトガーレンにはおいしいビールがいくつもあるんですが(ゴールデンエールとかYOKOHAMA XPAとか)今年リニューアルした(と思うんですけど違ったらごめんなさい)湘南ゴールドというオレンジをつかったその名も「湘南ゴールド」というビールがすっごいおいしいのです。
オレンジのさわやかな香りと苦味。そして甘み。あー、思い出すとよだれが出る。

その湘南ゴールド。一部の人には「ショナゴ」と呼ばれてます。(サンクトの広報みきさんも最近はショナゴって言ってる。はじめは嫌がってたのに)

で、湘南ゴールド好きなけだまファミリーとしてはショナゴムーブメント(?)にのってやろうということでTシャツを作りました。
そうしたらなんと!社長自ら着ていただけました。うれしい!

社長とショナゴー!!Tシャツの写真はサンクトガーレンのブログをご覧ください。
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/828-d5bb.html

いやー、ファン冥利に尽きるというものです。
調子に乗って違うデザインも考えよう!
19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | つくったもの
2010/08/16

コミケお疲れ様でした

固定リンク | by:けだまファミリー
コミックマーケット3日目に参加された方、お疲れ様でした。
けだまファミリーにお越しいただいた方、どうもありがとうございました。

今回は、先日お伝えしたとおりに同人誌の発行を延期してしまった為、
4ページ(笑)の準備号を配布させていただいていました。
貰ってくださった方々には本当に感謝感謝です。どうもありがとうございました。

今回、無料配布の準備号だけではさびしいかと思いまして、以下2点のグッズも頒布しておりました。
・おちょこホルダー
・はしぶくろ

徳利とおちょこ柄の布で作った上記2点、おちょこホルダーは2個、はしぶくろは1個、頒布できました。
ご購入いただいた方、本当にありがとうございました。
おちょこホルダーは、ストラップなどをつける輪も付いていますので、試飲会などに最適です!
是非ご活用くださいね!

また、準備号を手に取っていただいて、目を通していただいて、その場で「おいしい日本酒」を紹介してくださった方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございます!

またの機会におあいできるのを楽しみにしています。
みなさん、お疲れ様でした!
14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | おしらせ
2010/08/14

ネクタイとめがね拭き

固定リンク | by:けだまファミリー
夏コミ2日目 曇っていたとはいえ今日も暑かったですね。
あついなか長時間たったままというのは疲れるので夜はゆっくり休みましょう!

私たちは休めません!
なぜならまだ準備できてないからっ。

さて2日目に委託させていただいたネクタイとめがね拭きは完売いたしました。
みなさまありがとうございます。

明日3日目は東へ03bにおります。
世間話でもしにきてください。
22:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | おしらせ
2010/08/08

夏コミ情報

固定リンク | by:けだまファミリー
夏コミ頒布情報です。

3日目 東ヘ-03b 「けだまファミリー」
日本酒擬人化解説本を出す予定だったのですが、ボリュームが足りないため今回は延期します・・・。
ペーパーのみになってしまいます。
ほかに当日までに何か用意できれば・・・。

委託品
2日目 東ハ-26b 「WASS A SEASON」
○映姫さまの杓っぽいネクタイ(色はいろいろ) \1,000
  上海アリス幻樂団二次創作
osoさん(遅スギル)の絵にインスパイアされて作りました。
osoさんの絵は色気があってたまりません!


○メガネ拭き(霊夢柄・まりさ柄) 各\200
  上海アリス幻樂団二次創作


委託品に関しては2日目に売れ残った場合とご連絡いただいた場合のみ3日目にも頒布します。
21:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | おしらせ
2010/07/29

けだまはうす

固定リンク | by:けだまファミリー
けだまファミリーの活動をお伝えするサイトを作ってます。
09:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | おしらせ

けだまファミリーのつくったもの